腹腔鏡下子宮筋腫核出術 体験記

〜手術前日 入院〜 執刀医より説明あり。 エコーで確認したところレルミナの効果で筋腫が少し小さくなって、傷が小さくて済みそうという朗報。 ホットフラッシュや頭痛に悩まされたけれど頑張って飲んで良かった! 夜9時以降は絶食。 飲み物は水、スポーツ飲…

術前 自己血貯血

数週間後に「腹腔鏡補助下筋腫核出術」を受けます。手術に備えて自分の血液を貯血する為に病院へ行きました。 前日に焼鳥屋でレバーを食べ準備万端です。 私の場合300ccの血液を採ってもらいます。 血圧、脈をチェックした後にベッドに横になり、針を刺す腕…

遅延型アレルギー検査 結果

結果が出るまでは2週間もかかりませんでした。気になって毎日ネットでチェック。 結果はこちら。どどどーん! 牛乳には自覚がありました。 飲んだ後身体が怠くなるんです。 しかし、他にもこんなに沢山反応しているなんて〜! 卵、牛乳、グルテンに米… 我が…

遅延型アレルギー検査1

久しぶりに再会した友人が以前よりも痩せたように見えたので聞いてみると、 「アレルギー検査をしたら、小麦粉、卵、牛乳がアレルギーで、それらを避ける食事にしたら自然と8キロ痩せた。ずっと原因不明だった下痢から解消されて仕事にもより集中できるよう…

閉所恐怖症の私が挑んだ恐怖のMRI

いよいよ着替えて検査です。 着替えの時にアロマオイルを手首にヌリヌリ。ロールオンタイプなので簡単に塗る事ができます。優しいローズの香りでリラックス効果抜群。 楽天で購入できます。 緊張MAXだったのでこの香りに救われました。 オーガニック アロマ…

閉所恐怖症の私が挑んだ恐怖のMRI

経過観察をしていた子宮筋腫が8cmに成長している事が判明し、MRIを撮る事に。 何年も通っている婦人科のクリニックでは検査が出来ないので、紹介状を書いてもらい「メディカルスキャニング」へ行きます。 私が通っているクリニックでは看護師さんがその場で…